BLACK JAM STILL 霞巡礼

black jam bassfishing 日常

ハイパーオマタスティックとスイベルの話

これからの時期もお助けルアーになるお気に入りのハイパーオマタスティック❗️

快適に使うための工夫を紹介します٩( ᐛ )و

感じているストレスがなくなりガラッと変わりますよ〜☻*

 

今までハイパーオマタスティック等の

バックスライド系ルアーで回収時にルアーが回転してしまい、糸よれがでてキャストしづらかったりトラブルが増えてリズムが崩れストレスがたまって、ライン交換だって回数が増えてしまいスカッとしないことがひとつ悩みとしてありました。

 

しかし、

やっと自分の中で使いやすく、

根掛かりもクリア強度も十分な結論がでました^ ^

 


f:id:yuraridimdora:20200923220105j:image

f:id:yuraridimdora:20200923220135j:image

f:id:yuraridimdora:20200923220138j:image


普通かな笑

スイベルとスナップの組み合わせって正直かっこ良くない。だから今までやらなかったんだけど、

これすっごくいいです(╹◡╹)

糸よれもほぼ皆無☻

根掛かりも極力しないと思いました^ ^

心配な強度ですが、

ハイパーオマタスティックはミニサイズなので、

ベイトフィネスタックルでライン8〜9lbで使用しています。

余裕で使用できました。1日釣りして変形すらなし。

ラインが先に切れますね^ ^

根掛かり具合は、

霞ヶ浦で玉ねぎの網の中に入ってしまいロープにフックオンした以外はストレスフリーに釣りができました〜

使用スナップは

f:id:yuraridimdora:20200923213509j:image

安価で小さくて丈夫だから安心^ ^

スナップスイベルなるものも販売していますがスイベルは別に使いたいものがあるのでスナップのみのものです。

 

スイベルは、


f:id:yuraridimdora:20200923213957j:image

f:id:yuraridimdora:20200923214000j:image

キャロダンスイベル・パワースイベルどちらでもかまいません^^

個人的にはキャロダンスイベルの方が回転が滑らかで良いと思いました〜

 

同じストレスを感じていたら、

ぜひ試してみて下さい^ ^

スナップとスイベル

ビジュアル的にはカッコ良くありませんが、

自分はナメてましたね^^;

快適な

オマタスティック生活ができると思います٩( ᐛ )و